人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空気を読む人のブログ 伊勢湾の蜃気楼をご紹介します。管理人;yocchel

2017/07/24 松阪港から蜃気楼観察

再びあの幻想的な光景を見たくて暇ができれば海岸に出てはみるのですが、
蒸し暑い日が続いて相変わらず視界が冴えません。

真ん中に写る建物までは約30キロ。
2017/07/24 松阪港から蜃気楼観察_a0030713_19014169.jpg
上は補正前の画像。
肉眼で何とか水平線上の建物が確認できる程度の視程。
2017/07/24 松阪港から蜃気楼観察_a0030713_18551218.jpg
13:11
いつもより知多半島が大きく見えたので撮ってみると…
山が高くなってます。
2017/07/24 松阪港から蜃気楼観察_a0030713_18551072.jpg
13:25
雲行きが怪しくなって風が強くなったら蜃気楼が確認できなくなった。
2017/07/24 松阪港から蜃気楼観察_a0030713_18551117.jpg
13:11
同じ場所から南知多を眺める。
2017/07/24 松阪港から蜃気楼観察_a0030713_18551192.jpg
13:24
今回は目を見張るような変化は見られなかったけど、
上位蜃気楼って伊勢湾では本当は誰も気づいてないだけで、
やっぱり珍しい現象じゃないのかもしれないなぁ。


名前
URL
削除用パスワード
by 89049 | 2017-07-24 19:18 | 蜃気楼 | Trackback | Comments(0)