空色博物館 Sky Museum 三重県は津市とその近郊で撮影した“空”と“気象にまつわる現象”をご紹介。ありふれた空から珍しい現象までいろいろあります。管理人;yocchel

冬の空 彩雲

a0030713_222621100.jpg
a0030713_22263575.jpg

気温が低いので空気が澄んでいます。
彩雲も心持ち鮮やかに見える気がします。

今日の空は"冬の空”です。
a0030713_22285621.jpg
a0030713_2229642.jpg

[PR]
Commented by ジェナス at 2009-12-18 09:36 x
急に真冬の寒さですね、画面からも、風の冷たさが伝わって来そうです。
代わりに空は、いろいろ賑やかにも、なってきましたね。
当方でも、ちょっぴり彩雲が見られました、
なれないデジイチの操作に、少しでも慣れなくてはと、四苦八苦してます。
Commented by yocchel at 2009-12-18 16:27 x
ジェナスさん
先ほどブログ見てきました。
小生が見たのと同じような雲に、鮮やかに輝く虹色がすばらしいです。
デジイチですか、いいな~。
小生もいずれは…と思っているのですけど、ネオ一デジのコンパクトさが重宝で、とり急いで欲しいという物ではなくなりました。
使いこなせるようになれば、写真に幅が広がりますよ。
by 89049 | 2009-12-17 22:29 | Comments(2)