空色博物館 Sky Museum 三重県は津市とその近郊で撮影した“空”と“気象にまつわる現象”をご紹介。ありふれた空から珍しい現象までいろいろあります。管理人;yocchel

夜の雲

20時過ぎの西の方の空。
津市から名張の方を眺めています。
不気味と見るか、綺麗と見るか…。
a0030713_20383494.jpg

地震雲じゃないことを祈ります。
[PR]
Commented by hama-wind at 2009-12-02 22:01
僕にはすごくきれいな夜の雲に見えますが…。
ほんとに地震雲ってあるんですね。
地中のエネルギーの輻射によって見えるとか…?
見てみたいような怖いような、ですね~!
Commented by ジェナス at 2009-12-03 13:43 x
ふっふっふっ‥
町の明りが雲に反射して、不気味ですね~良いですね~♪
Commented by yocchel at 2009-12-03 23:37 x
hama-windさん
地震雲って在ると思いますか?
小生はどちらかと言うと眉唾モノと思っているのですけど…。
もちろん、否定はしませんよ。存在する筈がないなんて証明できませんからね。^^;

ジェナスさん
不気味でしょ。
このような雲は時々同じ方角に姿を現すことがあるので珍しいものではないと思うのですが、夜に見えるのはあまり記憶がないので、三脚を引っ張り出して撮影してみました。
青山高原の向こう側にある街といえば名張しかないので、そのあたりの街明かりだと思います。
虹色が一向に見えないので、先の流星群から夜空をとるのにハマっております。
by 89049 | 2009-12-02 20:40 | Comments(3)