空色博物館 Sky Museum 三重県は津市とその近郊で撮影した“空”と“気象にまつわる現象”をご紹介。ありふれた空から珍しい現象までいろいろあります。管理人;yocchel

2017/08/26 前線通過前

蒸し暑い朝、夜明け前に目が覚める。
星も見えているし、薄明の様子もそこそこなので釣竿を車に載せて出発。
a0030713_09135796.jpg
釣り場に着くと所々に雨柱が見えてた。
タイミングよく虹のかかる場所で時雨れていたみたいです。
a0030713_09135708.jpg
近頃流行りのおどろおどろしい雲は無いようですが、
やがて冷たい風が吹き出し、立ち位置にも雨が降り出した。
a0030713_09135623.jpg
頭上の雨柱に朝陽が当たってオーロラのような光芒が見えた。
これ、動画で撮ればオーロラ擬きになるんじゃなかろうか。

この時は爆風&土砂降りになるような空じゃなかったんだけどなぁ。
おかげで魚釣りは30分で強制終了を余儀なくされたのでありました。



[PR]
by 89049 | 2017-08-27 09:33 | 空の写真 | Comments(0)